※アフィリエイト広告を利用しています

『浦安鉄筋家族』6発目のネタバレあらすじと感想!!大沢木家が一致団結で大食いに挑戦!!

urayasutekinkazoku

週刊少年チャンピオンにて長年愛されている国民的ギャグ漫画『浦安鉄筋家族』を実写化したドラマが2020年4月よりスタートしています。

第5話では懐かしのゲームが登場し豪華ゲストも多数登場していましたね。

urayasutekinkazoku

今回は5月15日に放送される6発目『チャーハン平らげヌーン』のネタバレを含むあらすじと感想、
ネット上の評判などについてお伝えしていきたいと思います!!

ドラマ『浦安鉄筋家族』はParaviにて配信中!!

<Paraviの登録はこちら>

スポンサーリンク

『浦安鉄筋家族』実写版キャストと相関図 第6話のゲスト

浦安 相関図
キャスト
  • 佐藤二朗
  • 水野美紀
  • 本多力
  • 岸井ゆきの
  • 斎藤汰鷹
  • キノスケ
  • 坂田利夫
  • 染谷将太
  • 大東駿介

キャストについての詳細はこちらの記事をどうぞ!

浦安 ドラマ

第6話のゲスト

中華料理屋 店主役:松尾諭

<strong>松尾諭 プロフィール</strong>
名前:松尾諭
生年月日:1975年12月7日(44歳)
出身地:兵庫県尼崎市
身長:176.5 cm
血液型:AB型
職業:俳優

大沢木家が大食いチャレンジをする中華料理店の店主役として松尾諭さんが演じます。
今シーズンには朝ドラ『エール』にも裕一(窪田正孝)が養子に行った叔父の家の銀行員・鈴木として登場します。

数々のドラマや映画に出演する名脇役として活躍している俳優さんです。

浦安鉄筋家族 6発目あらすじ(ネタバレ含む)

 

あらすじ

ある日、裕太(キノスケ)金鉄(坂田利夫)に預けられることになった順子(水野美紀)は、大鉄(佐藤二朗)を外食に誘う。ところが不運続きで人気店への入店が叶わず、気づけば激マズ中華店で大食いチャレンジすることに…。
大鉄vs巨大チャーハン!成功したら賞金1万円!残したら罰金1万円!エマージェンシー発動であの大沢木家が一致団結!?天国か地獄か?ひと粒たりとも残せないライスバトルの幕が開く!

引用:浦安鉄筋家族 公式サイトより

これより先はネタバレを含むあらすじになります。
まだドラマを視聴していない、ネタバレを見たくない人はご注意ください。

\paraviにて『浦安鉄筋家族』絶賛配信中!!/

6発目 ネタバレあらすじ

ガラガラの店内で心配になっていたところ、
強引に店内に入れられた大鉄と順子。

雑な準備で席で待つ2人。
テレビに映っていた大食いチャレンジに「こんなの楽勝」だという大鉄。

しかしそのテレビに映っていたのはなんと入店した中華料理店だったのだ!!
大食いチャレンジをすることになってしまった大鉄。

目の前に出された大盛りチャーハンですが、
さらに激マズだったのです!!

大盛りで食べられないというよりは不味くて食べられない、、、
順子は厨房に入りチャーハンの味付けを変化させることに!!

大沢木家の味に変化し美味しくなったのだが、
大鉄のノミの胃袋では到底感触はできない、、、

そこで順子はおじいちゃん直伝のエマージェンシーを送ることにする。

エマージェンシーを受けた小鉄が中華料理店にやってき、
お腹いっぱいの大鉄に対し「こういう時は自己暗示をかければいい」という。

そして大鉄は自分のことをポリバケツだと自己暗示をかけ食欲を取り戻したが、
中華料理店の店主は大食いチャレンジのメニューにセットと小さく書かれた文字があったのだ!!

チャーハンだけでなくラーメンと餃子もでてきた。
そして実は自己暗示にかかっていなかった大鉄は食べることができない、、、

そこにエマージェンシーで駆けつけた桜と晴郎。
桜はミキサーで泥のようなジュースに変化させ、晴郎は発明品でなんとか食べさせようとするが全然ダメ。

この中華料理店で大食いチャレンジに成功している小鉄のクラスメイトのフグオがやってきた。
そして賞金の1万円でクソまずいチャーハンにカルピスの原液をかけ自分の好きな味付けにして食べ始めたのだ。

それを見た大鉄はなんとタバコをおかずにして食べることにしたのだ。
しかし食べれるはずもなくトイレに向かうとなぜか入り口からもう1人の大鉄がやってきた。

怒涛の勢いで大盛りメニューを平らげていき、チャーハンを少し残した状態で再び入り口から去って行ってしまった。

するとトイレから再び大鉄が登場。
なぜか残りが少なくなってしまったチャーハンをみて困惑するものの残り10秒で全て完食をします。

見事賞金をゲットし喜びで溢れた大沢木家。
評価サイトで低い評価をつけられてしまい、いじけてしまった店主はまずい味をするようになったのだと語り出す。

店主は大沢木家の姿やフグオの姿をみて心が動いたようで、
みんなに親しんでもらえるように頑張ると意気込みを告げた。

食べ方が汚かったのか天井に飛び散ったチャーハンの残骸を発見し賞金は取り消しになりました。

まずい料理を出したことは反省していたようで罰金の一万円は取られず家で雑談していると、
そこに新しい店を出したと店主がデリバリーで巨大杏仁豆腐を持ってきて大鉄が再びチャレンジをし、第6話は幕を閉じます。

『浦安鉄筋家族』6発目を視聴した感想

今回もはちゃめちゃな回でしたねw

トイレに行ったはずの大鉄が入り口から戻ってきたのは謎すぎであとで伏線回収があるのかな?と思いましたが何もなかったですね。

一体あれはなんだったんでしょうか?w

大食いチャレンジの最後も天井に何が付いていたのか最初はわからなかったですが、
いつの間にこんなことになってしまったのでしょうか。

浦安鉄筋家族にそんな細かい設定など野暮なことは関係ありませんねw

ほっこりするというよりは大食いチャレンジに成功するのかどうかハラハラさせられるようなお話でした。

ドラマに登場した飲食店も全て実在するので行ってみたくなりました。

浦安鉄筋家族も残すとろあと3話で終了してしまうと思うと少し寂しくなってしまいますね。
第7話以降は放送が延期になってしまうようですので楽しみに待っておきましょう!!

https://twitter.com/tx_urayasu/status/1261324143007391748?s=20

『浦安鉄筋家族』6発目の視聴者の評判は??

 

https://twitter.com/hitommy26/status/1261508885535264771?s=20

『浦安鉄筋家族』6発目のネタバレあらすじと感想!!大沢木家が一致団結で大食いに挑戦!!まとめ

いかがだったでしょうか。

実写版ドラマ『浦安鉄筋家族』6発目のネタバレあらすじと感想、ネット上の評判についてお伝えしていきました。

コロナウイルスで撮影が軒並み延期になっている中、
順調に放送されているドラマなのでものすごくありがたいですね!!

何も考えずにただただ笑えるストーリーでコロナ疲れを発散させてくれるドラマなのではないでしょうか。

最新話であればTVerで放送終了後1週間以内であれば無料で視聴することができます。
また全話を視聴するのであればparaviの無料お試し期間内であれば何度でも視聴することができます。

ドラマ『浦安鉄筋家族』の第1話から最新話まで全てをみたいという人は【『浦安鉄筋家族』フル動画を一気見視聴する方法!!第1話から最終話までを観るには??】を参考にしてください。

\Paraviでドラマ『浦安鉄筋家族』配信中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です