※アフィリエイト広告を利用しています

いいね!光源氏くん ネタバレ第7話のあらすじと感想!!光源氏との間にすれ違いが発生してシリアスな展開に!!

いいね!光源氏くん

2020年4月から放送されたいるNHKよるドラマ『いいね!光源氏くん』

物語も終盤に差し掛かり第7話となります。

前回の第6話は例のプールが登場などかなり話題になりました。

いいね!光源氏くん

今回は第7話のネタバレを含むあらすじと感想、ネット上の反応などをお伝えしていきたいと思います!!

今までのいいね!光源氏くんとは違い少しシリアスな展開もある第7話について迫っていきましょう!!

\NHKドラマ31日間無料体験で配信中/

 

スポンサーリンク

いいね!光源氏くん キャストと番組情報

『いいね!光源氏くん』の第7話は2020年5月16日に放送されました。
番組情報とキャストは以下の通りとなっています。

ドラマ名 『いいね!光源氏くん』
テレビ局 NHK
放送年月 2020年4月〜2020年5月(全8回)
放送スケジュール 毎週土曜 よる11:30〜11:59
再放送 4月11日金曜深夜1時5分〜
主演 千葉雄大
ヒロイン 伊藤沙莉
スタッフ 脚本:あべ美佳
音楽:小畑貴裕
演出:小中和哉、田中諭
原作 えすとえむ
公式サイト 『いいね!光源氏くん』
主題歌 岡崎体育『ニニニニニ』

出演キャスト

  • 千葉雄大
  • 伊藤沙莉
  • 桐山漣
  • 入山杏奈
  • 神尾楓珠
  • 厚切りジェイソン
  • 榊原郁恵

いいね!光源氏くん 第7話のあらすじ

あらすじ

多元宇宙論の研究者であるフィリップ(厚切りジェイソン)から、光源氏(千葉雄大)を元の源氏物語の世界に戻すため京都へ行くよう言われた沙織(伊藤沙莉)。早速、中将(桐山漣)も連れて訪れるが、光と中将は千年後の都に最初は戸惑いつつも、念願の抹茶パフェを食べて感動するなど観光気分に浸る。一方、姉たちが宇治の源氏物語ミュージアムに行くことを知った詩織(入山杏奈)も追いかけてやって来るが、そこで波乱の展開に。

引用:いいね!光源氏くん 公式サイト

ここまでが公式サイトにてわかっている第6話のあらすじとなっています。
これより先はネタバレを含むあらすじを紹介していきますので、まだドラマを視聴していない人、ドラマのネタバレをしたくない人はご注意ください。

▼今すぐ『いいね!光源氏くん』の動画を視聴したい方はこちらから▼

第7話のネタバレ部分

源氏物語ミュージアムへ向かった面々。

そこで沙織は光源氏に紫式部が作った空想上の人物だということを告げた。

頭中将はなんとなく自分が光源氏の引き立て役であったこということも自覚しており、
何かおかしいと薄々感じていました。

光源氏ミュージアムをでた頭中将は沙織に自分の心の内を打ち明けます。
そこに光源氏が出てきて頭中将の気持ちを汲み取りつつも自分は平安の時代に帰ることを目指すことを告げます。

光源氏は頭中将と一緒に帰りたいということを告げると、
頭中将が光源氏の引き立て役ということだということで悲しい気持ちを打ち明けます。

沙織も光源氏の脇役の気持ちなんて気にもしない発言に腹を立ててしまい、
きつい言葉をいってしまいます。

光源氏が平安の時代に帰ったとしても誰1人として愛した人たちが幸せになっていないという事実を突きつけます。

カインの元へ戻った頭中将は気分がすぐれないということでホストを休むことを告げます。
ホストのナンバーワンであるヒカルに告げるというカインの発言に光源氏と被ってしまい妙に反応してしまう頭中将。

一方沙織宅にて光源氏と沙織も一緒にいました。
光源氏も1人にしてほしいということを沙織に告げ、
その時フィリップから電話がかかってきます。

光源氏を元の時代に返す方法がわかったとフィリップからの連絡があったのですが、
そこに黒づくめの人々が襲ってきたのか電話が途切れ途切れになってしまいます。

果たして光源氏は元の世界へ戻ることができるのか?
沙織との恋の行方はどうなってしまうのか?

いいね!光源氏くん 第7話を見た感想

今までの回は楽しくオチがある展開でしたが、
今回はかなりシリアスな展開となっていたことに驚きです。

最初は抹茶パフェに浮かれている光源氏と頭中将でしたが、
光源氏ミュージアムへ向かい自分の未来がわかってしまいそこでそれぞれにわだかまりが発生。

肝心の光源氏のショック療法は叶わず、
京都での光源氏一行の出来事では元の世界への戻り方へのきっかけは掴めませんでした。

光源氏が光の当たる世界の人で、その引き立て役だという頭中将の気持ちもわからなくもないです。

かなりみんなの絆が崩れ去ってしまったお話になりましたが、
次回で最終回ということもあり、この関係がどうなってしまうのかも気になるところです。

フィリップが光源氏の次元ジャンプの原理が解り
元の時代へと帰る方法というのも気になりますね!!

何はともあれ次回で最終回を迎える『いいね!光源氏くん』
円満な最終回になることを期待しています!!

いいね!光源氏くん 第7話の視聴者の反応

いいね光源氏くん…今日はシリアスだったな…
そなたもスイーツを準備してから『いいね!光源氏くん』を見るといいぞ
抹茶アイスを食べながらいいね!光源氏くんをみる。
いいね!光源氏くん 見たかった。 待ってた。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

NHKよるドラマ『いいね!光源氏くん』の第7話のネタバレを含むあらすじの紹介をしていきました。

ついに次回でラストとなってしまった『いいね!光源氏くん』

他のドラマがあっていないせいもあるのかもしれませんが、
あっという間に終わってしまいますね!

ラストはどうなってしまうのでしょうか?
気になってしまいます。

\NHKドラマ31日間無料体験で配信中/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です