※アフィリエイト広告を利用しています

BG 身辺警護人2020 第1話のネタバレあらすじと感想!!ついに第2弾の放送が開始!!ロケ地なども紹介!!

コロナウイルスの影響によって2020年4月から放送予定だったドラマ「BG 身辺警護人2020」

2018年に放送されていた第1弾からの待望の第2弾となっています。

今回はドラマ「BG身辺警護人2020」初回拡大スペシャルのネタbれを含む感想とあらすじについてお伝えしていきたいと思います!!

\BG第2シーズンを見るにはU-NEXT!!/

スポンサーリンク

BG 身辺警護人2020 キャストと第1話のゲスト

BG 身辺警護人2020 出演キャスト
  • 島崎章:木村拓哉
  • 高梨雅也:斎藤工
  • 高梨雅也:菜々緒
  • 沢口正太郎:間宮祥太朗
  • 中島小次郎:道枝駿佑 (なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
  • 島崎俊:田中奏生
  • 笠松多佳子:市川実日子
  • 小俣健三:勝村政信
  • 劉光明:仲村トオル

BG身辺警護人2020 第1話のあらすじ

第1話あらすじ

やり手の経営者・劉光明(仲村トオル)が率いるIT系総合企業「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」に買収され、「日ノ出警備保障」改め「KICKSガード」身辺警護課の所属となった島崎章(木村拓哉)高梨雅也(斎藤工)菅沼まゆ(菜々緒)沢口正太郎(間宮祥太朗)ら民間ボディーガードたち。彼らは日ノ出時代から一転、劉の方針に従い、クライアントを政財界のVIPに限定した警護活動に従事していた。そんな折、章たちは与党議員・桑田宗司(小木茂光)が開催する後援会パーティーを警護。章が負傷するアクシデントに見舞われつつも、見事なチームプレーで会場に紛れ込んだ不審者を撃退し、メディアからも賞賛される。
その矢先、章に宛てた一通の手紙が「KICKSガード」に届く。差出人は、刑務所で服役している「関東工科大学」の元講師・松野信介(青木崇高)。今から3年前、厳重ロックのかかった実験室で研究員・伊丹綾子(竹島由夏)を窒息死させた容疑がかかり、世間から散々叩かれるも、最終的には業務上過失致死罪と判断されて禁錮刑に処せられた男だった!
翌月には刑期満了となるため、出所後のボディーガードを章に頼みたい、という松野。だが、劉に絶対服従を貫く身辺警護課の新課長・小俣健三(勝村政信)から、犯罪者の警護などありえないと猛反対された章は、松野に直接断りを入れるため、わざわざ刑務所へ。亡くなった綾子、そして迷惑をかけてしまった教授・坂上司(神保悟志)にどうしても謝罪したいため、研究室まで同行してほしい――そう思いつめたように訴える松野と対面し、章の気持ちは揺れ動くが…。
ほどなく、章は“信じられない光景”を目撃。しかもそれが引き金となり、会社を突然退社し、個人で松野の警護を引き受けることに! ところが警護するうち、松野の言動に“ある違和感”を覚え…!?

引用:BG身辺警護人2020 公式サイト

ネタバレあらすじ

章が退職したきっかけはKICKSがなんと与党議員・桑田宗司を襲わせたのは自作自演の広告のためだった。

KICKS社長の劉の方針について行けなくなった章はボディガードの大手であるKICKSを退社するのです。

独立して民間のボディガードとなった章は、刑務所からの手紙でボディーガードを依頼してきた元講師・松野信介の警護を引き受けることにした。

警護対象の松野と昼食をし大学の教師への謝罪のために先生の元へ向かいます。

章がいなくなったKICSは警備をするがギスギスしている状態。
上司の小俣から章が自分で辞めたのでは無いということを言われた高梨は疑問を抱き始める。

会社を辞めた章の息子・瞬の元へ高梨がやってきた。
民間ボディガードになったことに対し不満をぶちまける瞬。

家族に対する思いをそれぞれに語る。
そして章は松野が起こしたと言われている事件の真相を聞く。

松野と章の元にやってきたは事故で亡くなってしまった伊丹綾子の弟でした。
姉を殺したのは松野の仕業だと思い逆上した弟。

さらにチャイムがなる。
そこに現れたのは高梨でした。

高梨と章はクライアントの松野を守るべく、大学へとやってきた3人。
しかしそこにはマスコミが待っており表から入るのはこんなんだと判断したBGは裏口から向かうことに。

坂上教授の元へ向かうことに成功したが、なんでこんなにも早くリークされていたのか?
それは松野自身がマスコミへリークしてしていたのです。

章は高梨の前で自分は犯罪者だろうがなんだろうが守り抜くという意志を語ります。

そして松野は勝手に教授の元へ向かってしまいます。
事件の真実は教授が被害者である伊丹綾子へと迫っており殺してしまったのです。

研究室の名誉を守るために松野を道連れにするために厳重ロックのかかった部屋に閉じ込められてしまいした。

危機一髪高梨が間に合い助かり、教授に出頭してもらうよう言います。
言葉の通り出頭した教授。

松野がやろうとしていたことを知っていながらもボディーガードとして、
松野の未来を守ることに成功したのでした。

BG身辺警護人2020 第1話を見た感想

ついに第2シーズンが開始されましたね!!
コロナウイルスの影響でかなり長い期間延期されていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

延期されている期間内に第1シーズンも放送されていたのでスムーズに見ることができました。

やっぱり章と高梨のタッグは最高ですね。
章が民間ボディーガードになって新しい仕事がどんな感じになっていくのか楽しみです。

第2話の予告では菜々緒がクライアントを守っていたのですが、
なんとなくKICKSを元同僚たちが抜けていく展開になるのかな?と思いました。

またKICKSの社長たちが章のボディーガードとしての仕事にたくさんの刺客を送り込んでいくという展開になっていくのかな??

何れにせよこれから楽しみなドラマですね^^

BG身辺警護人2020のツイッター上での反応は??

BG身辺警護人 道枝駿佑 みっちー 来たぁぁぁ!!! このドラマおもしろい〜!!!
仕事でちょっとやっちまったかもしれなくて明日会社に行くのが怖い。気を紛らわすためにドラマ「BG〜身辺警護人〜」を観ている。おもしろい。

ツイッター上での評判はかなり高くなっています!!
目が離せない展開や多角的な視点の見せ方がかなり上手ですよね!!

BG身辺警護人2020 第1話のロケ地

https://twitter.com/yokohamsheraton/status/1273183644488613888?s=20

横浜ベイシェラトンホテル

住所:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23

横須賀のよく行くそば屋「玄武」でキムタクが撮影してたのか

蕎麦屋 玄武
住所:神奈川県横須賀市米が浜通1丁目7

 

刑務所 千葉中央刑務所

ただドラマに登場した刑務所はレンガ調ではなかったのでこの場所では無いと思います。

https://twitter.com/mah_jp5/status/1051515109464395776?s=20

島崎の住むマンション

サニーハイツ門前仲町
住所:東京都江東区古石場2丁目5−10

まとめ

いかがだったでしょうか。

ついに始まったBG身辺警護人の第2シーズン!!
最大の敵となってしまった元職場の社長・劉とのバトルがどうなっていくのか?
元同僚との関係はどう絡んでくるのか?

木村拓さんと斎藤工さんの2年ぶりの新シリーズということでかなり楽しみなドラマです!!

ドラマを見逃してしまった、、また見たい!という人は「『BG 身辺警護人2020』フル動画で1話から最終回までを無料で視聴する方法はある??見逃し配信ができる動画配信サービスは?」を参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です