※アフィリエイト広告を利用しています

M愛すべき人がいて 最終回のネタバレあらすじと感想!!始まったLで田中みな実が暴走w

M愛すべき人がいて最終回

浜崎あゆみさんとプロデューサーであるマックスマサさんと2人で歌姫まで上り詰めたサクセスストーリーを描いたドラマ「M愛すべき人がいて」

原作は浜崎あゆみさんの暴露本として当時一斉を風靡しました。

今回はついに最終回となる「M愛すべき人がいて」のネタバレあらすじと感想、田中みな実さんが演じる礼香を主役に迎えた「L礼香の真実」についてお伝えしていきたいと思います!!

\田中みな実主演ドラマ配信決定!/

特別会員にて限定配信!!

スポンサーリンク

M愛すべき人がいて 出演者と相関図

M 愛しべき人がいて相関図

引用元:M 愛すべき人がいて 公式サイト

M 愛すべき人がいて キャスト名

安西カレン
三浦翔平
白濱亜嵐
田中みな実
高橋克典
高嶋政伸
河北麻友子
田中道子
新納慎也
市毛良枝
傳彩夏(ONEPIXCEL
上野なつひ
水江建太
久保田紗友
Hina
FAKY
和田颯(Da-iCE
佐藤友祐
小宮山直人
moca
hibiki
honoka
Yupi’n

キャストについて詳しくは【『M 愛すべき人がいて』キャストは??主題歌は??浜崎あゆみの秘話がドラマ化!!】をご覧ください。

M愛すべき人がいて 最終回のネタバレあらすじ

最終回公式あらすじ

 A VICTORY社長の大浜(高嶋政伸)は、会議の場で、ホテルから出てくるアユ(安斉かれん)マサ(三浦翔平)の写真が週刊誌に載るのを事前に防いだと発言。本来ならマサは即解雇だが、その代わりに新しい巨大フェスの開発、映画事業の開発、新人の発掘と売出しという3つのビッグプロジェクトを成功させるよう指示する。マサはアユのことを会社全体で守ることを条件に、このプロジェクトを引き受けることを決意する。

一緒に仕事ができなくなるのではないかと不安になるアユ…。マサは「俺はお前でお前は俺だ」とアユを抱きしめ、これまでに教えた曲作りの知識を生かして、自分がいなくても周りにどんどん意見を言うようアドバイスする。
いざプロジェクトが始動すると、分刻みのスケジュールに、連日の接待…と、マサは酒を飲んで朝帰りする日々が続く。一方アユは、マサの右腕として復活した流川翔(白濱亜嵐)のサポートで、どんどん新しいことにチャレンジし、次々とヒットを飛ばしていく。すれ違う日々の中でも、お互いを信じ、思い合う2人だが…。
久しぶりに時間が作れそうなマサとランチデートの約束をし、ウキウキするアユ。しかし、そのデートは叶わず…、謝るマサにアユは涙ながらにこれまで我慢してきた不安やいら立ちをぶつけてしまう。“仕事”のために、少しずつ引き離されていく2人――。

そんなある日、礼香(田中みな実)の「アユはマサがいない方がいい歌を作る」というセリフが胸に突き刺さったマサは、ある決意を固めて…。自分の気持ちを押し殺し、悲しいシナリオを描き始めるマサ。そして、そんなマサの行動を目の当たりにしたアユが、ショックのあまり姿を消してしまい…?
その後、恩師の天馬まゆみ(水野美紀)、マサが見守る中、アユはステージへ――。さらに、アユもまたマサに最後のラブレターを送ろうと決意していて…?

アユとマサ、2人が下す決断は…?
そして神に選ばれた歌姫・アユの運命は――?

引用:M愛すべき人がいて 公式サイト

ここから先はネタバレあらすじも含みますのでまだドラマを視聴していない人やネタバレを見たくない人はご注意ください。

ネタバレ部分

アユが落ち込んでいる時、同期の本音と励ましにステージに立つことを決意、
そして天馬先生とマサが見守る中歌い始めますが感情に流されてしまいうまく歌うことができません。

ネット上でも失恋したのか?という不安な書き込みが。
生放送が終了後マサとアユは海辺で語り合う。

アユはマサがいなくなっても1人でできる。
マサもそのことを受け止めアユがこれからもっと輝けるようにと願っていました。

そして今まで歌詞を通してマサに思いを伝えていたのですが、
言葉にしてラブレターを渡すといいその場を去ります。

会社の社長に就任することになったマサ。

アユが最後にマサに渡したラブレターからできたのが「M」でした。
それぞれが別々の道を突き進んでいくのでした。

M愛すべき人がいて 最終回を見た感想

今回も田中みな実さんが暴走気味でしたが途中から普通になっていたり、
眼帯である博多通りもんがついに解禁されたことにもびっくりしました。

もう普通の演技ができなくなってしまったのかと、今まではただのやばい人でしたが結局はアユを最高のアーティストにするべくマサに利用されてかなり酷ですよね。

可哀想すぎてちょっと好きになりましたw

アユが挫折した時に励ましにきた同期ですが、「嫌いだった」と言われていましたがそれは本人達がアユに嫉妬して嫌っていたのであってアユ本人にとっては「そんなこと知らんがな!」という感じにならずに感動的な展開になったことも違和感が、、、ただの手のひら返しのような、、、

最終回らしく浜崎あゆみさんの絶頂期が実は本人にとって一番辛い時期だったとは、、、
マサの決意もアユの決意もすれ違っていただけでお互いが同じ道を進んでいたのであれば別の結末があったのかもしれません。

当時の浜崎あゆみさんの歌が詰まってしまったののアテレコがうまかったですね。

また主役の浜崎あゆみさん役を演じた安西カレンさんですが、
浜崎あゆみさんと比べられることで話題になって歌手としても成功してほしいです。

それにしても監督は虹が好きなのでしょうか。

M愛すべき人がいて ネット上の反応

https://twitter.com/wkwk70yfidespwe/status/1279424677702627328?s=20

https://twitter.com/kaiser5_74/status/1279431517576368128?s=20

M愛すべき人がいて スピンオフで田中みな実が暴走!!

L礼香の真実

田中みな実さんが怪演する礼香を主役にしたドラマ「L礼香の真実」がABEMAの有料会員限定で配信されています。

全4話が配信されており礼香がなぜこのようになってしまったのか?
田中みな実さんがこのようにしたわけじゃなくちゃんとした理由があるようです。

あらすじ

【ABEMAプレミアム限定全7話※初めての方は今なら無料トライアル】「マサを幸せにするためなら、私なんでもするのよ。昔から…」ドラマ『M 愛すべき人がいて』愛の為どんな手段も厭わない狂気の女、姫野礼香。初恋相手・正幸(マサ)との思い出を振り返る中、絶対に覗いてはいけない過去が明かされる…。

引用:ABEMA公式サイトより

各タイトルもぶっ飛んでいた視聴意欲をそそります。

第1話:マサと間に入り込んできたら許さなーーーーい
第2話:カーストの下にいらっしゃーーーい
第3話:全然ポーカーフェイスじゃないじゃない
全4話:ねぇ、キスしたことある?

気になった方はぜひ視聴してください!!

\まずは1ヶ月の無料体験/

無料期間中の解約で0円!!

まとめ

いかがだったでしょうか。

ついに最終回を迎えた「M愛すべき人がいて」のネタバレあらすじと感想、twitter上の反応、田中みな実さんが演じる礼香を主役のドラマについてお伝えしていきました。

途中からこの展開に慣れてきてしまって挫折しそうになりましたが、、、

ドラマを見逃してしまった人は「『M 愛すべき人がいて』第1話から最終回までのフル動画を無料で視聴する方法はある??浜崎あゆみの壮絶実録ドラマ!!」を参考にしてみてください。

見逃し配信や最終回の放送されなかった部分も含めた完全版もABEMAにて配信されています。
最後まで読んでいただきありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です