※アフィリエイト広告を利用しています

BG身辺警護人2020 第5話のネタバレあらすじと感想!!物語は急展開!?コーヒーかけたのキムタクじゃなかった!!

BG身辺警護人20205話ネタバレ

ドラマ「BG身辺警護人2020」も後半に差し掛かり今回の第5話を入れると残り3話で最終回を迎えます。

木村拓哉さん演じる島崎章と斎藤工さん演じる高梨雅也との最強バディが第1シーズンで働いていた警備会社から独立し民間のボディーガードをすることに。

元会社のKICKSの社長・劉との因縁が第4話では始まりそうな予感でした!!

bg身辺警護人4話ネタバレ

今回は第5話のネタバレあらすじと感想、Twitterの反応などについてお伝えしていきたいと思います!!

\BG第2シーズンを見るにはU-NEXT!!/

無料お試し期間内解約で完全無料!!

スポンサーリンク

BG身辺警護人 出演者と相関図

BG 身辺警護人2020 出演キャスト
  • 島崎章:木村拓哉
  • 高梨雅也:斎藤工
  • 高梨雅也:菜々緒
  • 沢口正太郎:間宮祥太朗
  • 中島小次郎:道枝駿佑 (なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
  • 島崎俊:田中奏生
  • 笠松多佳子:市川実日子
  • 小俣健三:勝村政信
  • 劉光明:仲村トオル

BG身辺警護人2020 第5話ゲストは三宅弘城と成海璃子

第5話のゲストはKICKS社長・劉の第一秘書の岩田一也を演じる三宅弘城さんとそのサブ秘書の角田凪子を演じる成海璃子さんがゲスト出演します。

三宅弘城BG身辺警護人

三宅弘城 プロフィール

生年月日:1968年1月14日(52歳)
出身地:神奈川県横須賀市
身長:165 cm
血液型:O型
職業:俳優

阿部貞夫さんや宮藤官九郎さんがいるバンド・グループ魂のドラムを石鹸名義で担当している三宅弘城さん。

三宅弘城さんが所属している劇団ナイロンの100℃の旗揚げメンバーでもあります。
舞台をはじめとする数々のドラマや映画に出演しているベテラン俳優です。

過去には大河ドラマに3度出演している実力の持ち主がBGではどんな役を演じてくれるのか楽しみです。

成海璃子 BG

成海璃子 プロフィール

生年月日:1992年8月18日(27歳)
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:163 cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル

KICKSの第1秘書のサブ秘書・角田凪子を演じるのは成海璃子さんです。
間宮正太郎さん演じる沢口の彼女でもあります。

デビューは大ヒット作「TRICK」の仲間由紀恵さんの幼少期となっています。

子役からスタートした成海璃子さんは女優としてだけでなく様々な雑誌のモデルとしても活躍しています。

成海璃子さんも数々のドラマや映画に出演している実力派の女優さんです。

BG身辺警護人2020 第5話のネタバレあらすじ

第5話公式あらすじ

「KICKS CORP.」の社長・劉光明(仲村トオル)が目をかけている第一秘書・岩田一也(三宅弘城)の下で、サブ秘書として働いている角田凪子(成海璃子)が、夜道で引ったくりにスマホを盗まれ、ケガを負った。実は、凪子は子会社「KICKSガード」のボディーガード・沢口正太郎(間宮祥太朗)の恋人。連絡を受けた沢口は、元同僚・島崎章(木村拓哉)の口利きで、かかりつけの整形外科医・笠松多佳子(市川実日子)に緊急処置を頼む。幸い凪子は軽症で、胸をなでおろす沢口。ところが…診察中、なぜか凪子が防犯ブザーを複数所持していることが発覚。章が問いただすと、凪子が「少し前からストーカーに狙われている」と告白したのだ!

 相手は誰か分からず、沢口にも心配をかけたくなくて黙っていた、という凪子。彼女の身が心配でならない沢口は、島崎と高梨雅也(斎藤工)に身辺警護を依頼する。ところが警護中、2人は凪子が無意識に取る些細な行動に、釈然としないものを感じ…!?

 その矢先、島崎と高梨はストーカーを取り押さえることに成功する。ところが…その正体はどうにも信じがたい“意外な人物”! しかも背後には、ほかでもない劉が率いる「KICKS CORP.」の影がちらついて…!?

 これは、単純なストーカー事件ではない――。凪子と共にストーカーと真正面から闘い、封じられた真相に光を当てようと立ち上がる島崎と高梨。だが、行く手には“とんでもない盾”を構えた劉が泰然と立ちはだかる! しかもあろうことか、その向こう側には「KICKS CORP.」の急所ともいうべき“致命的な秘密”が隠れていて…!? 章と劉がついに直接対決へ…物語は急展開で最終局面へ突入!

引用:BG身辺警護人2020 公式サイトより

第5話 ネタバレ部分

ストーカーを見つけ怯える凪子を章が感づき高梨に追う様に指示を出します。
脱げ出すストーカーを高梨は先回りしタックルで取り押さえますが、その正体はKICKS身辺警護課の課長の小俣だったのだ。

章は事務所にて小俣に問い詰めます。
一方高梨と凪子は喫茶店にいます。

凪子は小俣課長が怪しいことを彼氏の沢口に黙っている様指示を出します。
そこに沢口がやってきて凪子の指示通り高梨は沢口に捕まえられなかったと報告します。

章は凪子が隠しておきたいことがあると推測をします。
高梨は章がKICKSに関わることで自分の制御が聞かなくなってしまうことを恐れていると言います。

凪子の前に高梨と章が現れまだ安全が守られていないことでボディーガードの仕事が終わっていないことを告げ、警護を続けることに。

凪子は劉の第一秘書の岩田一也にセクハラを受けていたことを告白。
その口封じのために小俣課長を使ったのだと、そして岩田は凪子の家にやってきて襲ってきてキスをしてしまったことを沢口に知られることを恐れていたのです。

真実を知った章と高梨は凪子とともに戦うことを決意。
KICKS社内に入り岩田と全面対決をすることに。

しかし時間がきてもやってこない岩田を不審に思い元所属していた身辺警護課に入り小俣に岩田を呼び出す様に伝えます。

章と高梨、そして凪子は社長室へ。
そこには劉の嫌がらせが、、、

それは岩田のボディーガードに沢口と菅沼をつけたのです。
それでも岩田に負けないことを誓った凪子は自分の仕事に誇りを持っていた、一人前の秘書になることを誓っていたことで劉は岩田に第一秘書を解任することを命令します。

岩田は社長のスキャンダルを守るためにやったこと、ストーカーになったのはそっちの方が刑が軽く済むからということでした。

岩田はコーヒーを劉にかけコップをわり凪子に襲い掛かりますが高梨と章に阻止されます。

ボディーガードの仕事ができていなかった沢口に嫌味を言いますが、
そこで章がKICKSを辞めたのかを話始めます。

章、高梨は凪子の願いを叶えることができなかったとこを謝罪。
沢口と凪子は2人はすれ違いによって距離を置くことになってしまいました。

自分の感情に振り回される章は悩むのです。
議員の不祥事を流出したことをリークした小俣は劉を裏切っていました。

KICKSを退社するという沢口。
章と笠松は2人で食事に行って笠松の過去を知るのでした。

BG身辺警護人2020 第5話を見た感想

今回もスピーディーな展開にあっという間に話が進んでいきましたね。
章の息子・瞬の「女は壁を乗り越えてくる男が好き」という年柄に似合わない大人っぽい名言が出ましたね。

元職場のKICKSに潜入した章と高梨、以前とは違う関係にドキドキしてしまいましたw

最後の10分間で急展開で進んでいきました。
謎の男の正体もまだわかりませんでしたが重要な役なのかもしれません。

これからの展開がどうなっていくのか読めませんが、
もしかしたら劉が章たちをボディーガードとして雇い確執が埋まるのかもしれないと予想もできます。

残すところあと2話で最終回を迎えるBG身辺警護人2020
クラマックスへ向かってどんな展開になるのか楽しみです!!

BG身辺警護人2020 第5話のTwitterの反応

沢口くん、彼女への視線可愛すぎる
オンナは壁をヒョイと乗り越えてくるオトコが好き 瞬くん名言!
(名前)
BG面白い展開になってきたあああああ ナイスコンビだ..
え~~ん涙出てきた~~今日のBGやばすぎたけど来週はもっとやばいな……え……すき……カァ~~あと50回ぐらいやってくれ?
展開が…展開が… どうなるのか 全くわかりませんっっっ!! (面白い)

まとめ

いかがだったでしょうか。

「BG身辺警護人2020」第5話のネタバレあらすじと感想、ゲストの紹介とTwitterの反応についてお伝えしていきました。

高視聴率を保っているのにも関わらずコロナウイルスのせいで放送開始が延期してしまったことで話数が少なくなってしまった「BG身辺警護人2020」

残すところあと2話となってしまいました。
物語も急展開を迎えますます楽しみなってきます!!

ドラマを見逃してしまった、、また見たい!という人は「『BG 身辺警護人2020』フル動画で1話から最終回までを無料で視聴する方法はある??見逃し配信ができる動画配信サービスは?」を参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です