※アフィリエイト広告を利用しています

未満警察ミッドナイトランナー 第5話のネタバレあらすじ!平野紫耀祭り!!今回もメガネは割れるのか!?

未満警察5話ネタバレ

ジャニーズの中でも飛ぶ鳥を落とす勢いで人気のセクシーゾーンとKing & Prince。
この中でも特に人気がある中島健人さんと平野紫耀さんのW主演で送るドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」

原作は韓国映画となっており日本のリメイク版として放送されています。
原作映画は3話目で終わっており第4話からオリジナルストーリーが放送されています。

前回は中島健人さん演じる快がメインのストーリーでした。

未満警察4話ネタバレ

今回は第5話のネタバレあらすじと感想、ツイッターの評判などについてお伝えしていきたいと思います。

\14日間無料体験実施中/

無料期間中の解約で料金は一切かかりません

スポンサーリンク

未満警察ミッドナイトランナー 相関図と出演キャスト

キャストと役名

  • 中島健人(SexyZone):本間快
  • 平野紫耀(King&Prince):一ノ瀬次郎
  • 伊勢谷友介:片野坂譲
  • 吉瀬美智子:及川蘭子
  • 原田泰造:柳田晋平
  • 中村ゆり:稲西結衣

キャストについて詳しくは「『未満警察 ミッドナイトランナー』キャスト紹介!!放送日や放送される地域はどこ?」をご覧ください。

第5話のゲストは桜田通や蓮佛美沙子ら4人

 

未満警察ゲスト蓮佛美沙子

蓮佛美沙子 プロフィール

生年月日:1991年2月27日(29歳)
出身地:鳥取県鳥取市
身長:163 cm
血液型:O型
職業:女優

今回未満警察第5話のゲストとして一ノ瀬(平野紫耀)の幼なじみであり初恋の相手でもある望月凛花役として登場します。

過去には恋つづにも出演していましたね〜

先日自殺という衝撃的ニュースとなった俳優・三浦春馬さんの高校時代の同級生の女優・蓮佛美沙子さん。三浦春馬さんへインスタグラムにて追悼の意を投稿しています。

未満警察ゲスト桜田通

桜田通 プロフィール

生年月日:1991年12月7日(28歳)
出身地:東京都
身長:180 cm
血液型:B型
職業:俳優

ミュージカル・テニスの王子様の主役の越前リョーマ役を演じた桜田通さん。
先日放送されたドロキュンラブサスペンス「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」にも出演しています。

今回桜田通さんが演じるのは蓮佛美沙子さん演じる望月凛花の仲間の白木という人物で登場します。

未満警察ゲスト高橋努

高橋努 プロフィール

生年月日:1978年8月23日(41歳)
出身地:東京都江東区
身長:182 cm
血液型:A型
職業:俳優

作業着を着る役柄や強面の刑事や体育会系の兄貴分などの自身のビジュアルを生かした役柄になることが多い俳優の高橋努さん。

白でもない黒でもない世界でパンダは笑う。にも出演していました。

今回の未満警察ミッドナイトランナーでもそのビジュアルをいかし、
覚せい剤の売人グループを逮捕するため、刑事の丸橋役として出演します。

未満警察ゲスト渋江譲二

渋江譲二 プロフィール

生年月日:1983年3月15日(37歳)
出身地:長野県諏訪市
身長:183 cm
血液型:O型
職業:俳優

「AVソムリエ」という変わった異名を持つ俳優の渋江譲二さん。

高橋努さん演じる刑事の丸橋とともに行動する同じく刑事の根元役として出演します。

未満警察ミッドナイトランナー 第5話のネタバレあらすじ

第5話公式あらすじ

ある日の夜、覚せい剤の売人グループを逮捕するため、刑事の丸橋(高橋努)、根本(渋江譲二)らは閉店したクラブのVIPルームに足を踏み入れていた。だが、時すでに遅し。犯人たちはすでに逃走していて、室内はもぬけの殻。するとそこに、何も知らない本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がやってくる。

そのまま警察署に連行され事情を聞かれた2人は、自分たちは警察学校の学生で、外出届を提出してクラブに遊びに行っただけだと説明。無事身元の確認が取れた本間と一ノ瀬に、「こいつらを見てないか?」と売人グループの写真を見せる根本。その写真には、一ノ瀬の幼なじみ・望月凛花(蓮佛美沙子)が写っていた。凛花が覚せい剤の売買に関わっていると知りショックを受けた一ノ瀬は、本間と共に寮に戻る。

そんな中、警察学校を訪れた丸橋と根本。2人は教官の片野坂譲(伊勢谷友介)と助教の及川蘭子(吉瀬美智子)に、凛花と親しい一ノ瀬に潜入捜査をさせて売人グループのアジトを突き止めて欲しいと懇願する。

その頃、寮の部屋では、ひどく落ち込んだ様子の一ノ瀬がスマホで凛花の画像を見ていた。凛花は自身の初恋の相手でもあり、交通事故で亡くなった実兄の恋人だった人だと打ち明ける一ノ瀬。昔ヤンチャをしていた凛花は、警察官を目指していた一ノ瀬の兄と付き合い始めたことがきっかけで更生したという。

「なのに凛花、今になって何してんだよ」と嘆く一ノ瀬に、「…そしたら助けてあげたら?」と背中を押す本間。そして、蘭子がお目付役として側で監視することを条件に潜入捜査の許可が下り、一ノ瀬は本間と共に凛花に会いに行く。

引用:未満警察ミッドナイトランナー 公式サイトより

これより先は未満警察ミッドナイトランナー第5話のネタバレを含む内容となっています。
まだドラマを視聴していない人、またネタバレを嫌う人はご注意ください。

第5話ネタバレの内容

凛花は一ノ瀬に会社を立ち上げたということをいう。
潜入捜査のために凛花の仕事を手伝うことになった一ノ瀬と快。

凛花に配達する荷物を見るなと言われていたが快は潜入捜査だといい、
配達の中身を見ると快は乳幼児の内容にカモフラージュした覚せい剤だという。

しかし一ノ瀬は無謀にも粉ミルクを舐めた、、、
実際には本物の粉ミルクだったことで配達を続ける。

配達場所は凛花の自宅だった。
そこで妊娠していることが判明。生まれた子供を運ぶように言われるがそのことに対し猛反発。

警察の丸橋に何もできなかたことを責められたが、一ノ瀬は心ここに在らず。
学校の同期で子供がいる鷹木にどう思うのかを聞いたことで凛花が誰かに狙われている可能性があることを示唆する。

一方警察は覚せい剤の密売組織の縄張り争いによりまたもや未成年の死者が出ていた。
快は凛花の元へ向かった一ノ瀬のことを及川に落ち込んでいて寝ていると嘘をついて隠す。

張り込みをしていた丸橋と根本は凛花の自宅へ向かった一ノ瀬を泳がすことにした。

覚せい剤の密売組織のことを知っていたということを凛花に伝えると、
足を洗って欲しいということを告げる。

凛花は今回の仕事で会社をたたむということをいうと、
ヘルメットをかぶった集団が襲ってきた。

ハンガーヌンチャクを武器にヘルメット集団と格闘し、凛花を逃すが、
一ノ瀬のことが心配で戻ってきてしまった。

意地でヘルメット軍団を追い払い逃げることに成功。
凛花が今回の仕事で子供のためにお金を貯めていることを知った。

凛花の仕事をやめさせるために狙われていた。
そこに凛花の仲間の白木がやってきて今回の取引が先方の都合によって場所が変わってしまい取引が中止になってしまったと言われた。

しかし凛花は取引は続行。
そこに待ち受けていたのは凛花の仲間の白木たち。

さらには刑事の根本もおり白木たちと組んでいたのだった。
一ノ瀬は快に今回のことを相談していてこれまでの裏切りを全て見抜いていたのです。

根本と白木たちに襲われ行き止まりに追い込まれてしまうが、
絶体絶命のピンチ!

そこに現れた救世主は快だった。
さらにそのことを知った及川と片野坂たちが助けにきて無事に事件は解決。

覚せい剤所持の罪で一ノ瀬が凛花を逮捕する。
凛花に一ノ瀬のことを頼まれた快。

おもちゃの箱に挟まっていたという手紙。
その手紙の内容は一ノ瀬の兄・太郎が子供の名前を決めていたというものだった。

一ノ瀬に見送られながら凛花は警察とともに去っていった。

呆然とする一ノ瀬。
初めて手錠をかけるときのことがまさか自分の初恋の人で自分の兄の彼女だったとは思いもよらなかった。泣きじゃくる一ノ瀬に凛花と凛花の中にいる子供も救うことができたという言葉をかける快。

一ノ瀬の机には凛花とのツーショットが飾られていたのでした。

未満警察ミッドナイトランナー 第5話をみた感想

未満警察ミッドナイトランナーの第5話は平野紫耀さん演じる一ノ瀬次郎がメインのお話でしたね。

初恋の人が兄の恋人でありましたが、犯人に手錠をかけることが待ち遠しいという一ノ瀬の初めての相手は初恋の人だったという展開に泣いた人も多かったのではないでしょうか。

平野紫耀さんの演技の幅がかなり広がっていましたね。
とても切なく素敵なお話でしたね。

今回は平野紫耀さんのメインの回だったので中島健人さんのメガネが割れるかどうか心配でしたが、
無事に割れましたねw

もうお決まりとなったメガネ割れ。
ただいつもよりも雑に割れた気がします。

割れない日は来るのでしょうか?

平野紫耀さんと中島健人さんのやりとり(ギャグシーン)は思わず笑ってしまうくらいのクオリティなのに、アクションシーンで拳銃がいい感じで外されてしまったりの主人公補正、全部わかっていたのにも関わらず2人で敵の思惑に乗ってしまったりと演出がどうしてもジャニーズのアクションシーンで稼ぎたいのかな?という思惑が伝わってきます。

次回は物語のキーとなる事件もついに本格的に始まる予感です!!
第6話も楽しみですね〜

未満警察ミッドナイトランナー 第5話のツイッター上の評判

https://twitter.com/jmvzDOBNUwIjrBs/status/1287015575303020546?s=20

まとめ

いかがだったでしょうか。

未満警察ミッドナイトランナー第5話のネタバレあらすじと感想などについてお伝えしていきました。

今回は平野紫耀さん演じる一ノ瀬がメインのお話でしたね。
かっこいいアクションシーンも多数ありファンにとってはとても目の保養になったのでは無いでしょうか。

第5話はドラマが放送終了後1週間以内であればTVerで完全無料で視聴することができます。

これまでの話を見ていない人は「『未満警察 ミッドナイトランナー』無料フル動画(1話から最新話)を無料で視聴できる動画配信サービスはどれ??」を参考にしてみていください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました^^

\14日間無料体験実施中/

無料期間中の解約で料金は一切かかりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です