※アフィリエイト広告を利用しています

キワドい2人第4話ネタバレあらすじと感想!!親子の絆に涙!!山田涼介の学ラン姿にげき萌え!!

キワドい2人4話ネタバレ

コミカルな刑事ドラマですがストーリーがしっかりしているので見入ってしまってあっという間に時間がすぎてしまうドラマ『キワドい2人ーK2ー池袋署刑事課神崎・黒木』

ジャニーズオブジャニーズで大人気のHey!Say!Jump!の山田涼介さんと今やドラマに引っ張りだこの人気俳優・田中圭さんのW主演となっています。

前回の第3話ではダンスバトルに思わず笑ってしまいましたw

キワドい2人第3話ネタバレ

今回は『キワドい2人ーK2ー』第4話のネタバレを含むあらすじと感想をお伝えしていきたいと思います!!

\「キワドい2人ーK2ー」を見るにはParavi/

スポンサーリンク

キワドい2人ーK2ー 相関図とキャスト

キワドい2人ーK2ー相関図

引用:キワドい2人ーK2ー 公式サイトより

キャストと役名

  • 山田涼介
  • 田中 圭 黒木賢司
  • 関水 渚 宇治原彩乃
  • ジェシー(SixTONES)諸星一朗
  • 奥山かずさ 石館美空
  • 江口のりこ 木村ともこ
  • 八嶋智人 末長光一
  • 椎名桔平 神崎賢造

キャストについて詳しくは「キワドい2人ーK2ー キャストのコメントや過去出演作品などを詳しく紹介!!原作は江戸川乱歩賞受賞の小説!!【山田涼介・田中圭】」をご覧ください。

キワドい2人ーK2ー第4話公式あらすじとネタバレ

<第4話公式あらすじ>

池袋署・強行犯係の元に、高校生の橘望美(蒔田彩珠)行方不明事件の一報が入る。神崎隆一(山田涼介)黒木賢司(田中圭)らは、望美が自ら家出をしたと訝しむが、文科省のキャリア官僚でもあるシングルマザーの美咲(奥貫薫)が誘拐の疑いがあると訴えていることを知り、捜査に乗り出す。しかし事件発生当日、美咲は些細なことで望美と口論になり、山中に望美を置き去りにしていたことが判明。美咲の証言が気になった黒木は、末長光一(八嶋智人)に彼女の身辺調査を願いでる。

いっぽう神崎は、行方不明となった望美の素顔を探るべく、学生に扮して望美の同級生の元へ。さらに、黒木らにキケンな掛けを持ち掛ける――。

キワドい2人ーK2ー公式サイトより引用

ネタバレ

望美を誰にも助けてもらえないような山道に置き去りにしたことを確認した黒木と神崎。
これまでにも美咲がしつけと称しネグレクト的な感じをしていた。

SNS上には美咲が行方不明になってしまい警察が動いてくれないと駅前でビラを配っていた。
その場所へやってきた黒木と神崎。

神崎はいつものごとく自己判断で美咲の元へ向かう。

家に帰った神崎と黒木は待っていた彩乃と共に望美の裏垢を見つけ出す。
そして潜入捜査として神崎と彩乃は学生服を着て情報を集めた。

望美が不登校になった原因は望美自身がいじめの主犯をしていた人物が自殺してしまったことで学校に居ずらくなってしまったからだった。

美咲は毒親だという認識でいた面々だが望美の裏垢に投稿されているのを見て2人の間には絆があると思うという神崎。

望美を連れ去ったとされる人物を特定した警察。
遺族に謝らなかったのは望美がいじめグループに嵌められてしまった。
むしろ望美は自殺した人を庇っていた。そのことでいじめをしていたという主犯にさせられてしまったのだ。その事実を知った美咲は言葉が出なかった。

トラックの男に監禁されているかもしれない望美を助けるべく神崎は黒木にある作戦を提案した。
刑事課にそのことを話すが下手すれば全員罰を問われてしまう可能性だってある。
それを覚悟で作戦を決行。

その作戦とは橘美咲を一時的に娘を殺人容疑で拘留しマスコミそのことを流し望美がアポを取ってくることに掛けたのだ。

望美は思惑通りに警察に母・美咲が娘を殺していないということを伝える。
そこに誘拐犯がやってきて廃ビルへ連れ去ってしまった。

黒木と神崎は公衆電話から掛けられた電話の発信歴を元に周辺で犯人の車に乗っている人物を探り、
犯人の家からの情報で廃ビルへ向かっていることを知り追いかける。

なんとか間に合い犯人を逮捕することに成功した。
しかし望美は自分を信じてくれようとしなかった。
母にはわかってもらいたかった。母させ信じてくれればそれでよかった。

説得しようと神崎が話出そうとしたしたとき、
黒木が母親も人間で完璧ではない。母親の気持ちも考えろと叱咤する。
本当に娘のことを考えていたからこそ娘のためにできることを考え抜いた結果頭を下げたのだった。
その言葉を聞き母親の気持ちを感じた望美は号泣し無事親子で再開することができたのだった。

キワドい2人ーK2ー第4話を視聴した感想

キワドい2人ーK2ー第4話を視聴しました。
車から降ろされた望美が10分しか立っていないのになぜ犯人は連れ去ることができたのか?
なぜその場所がすぐに特定できたのか?そんな疑問は残りましたがそんな野暮なことは言わないようにしましょうw

コミカルな演出ももちろんありましたが今回はシリアスな展開が多かったような気がします。
学校だけではありませんがいじめにはそれぞれ原因がありなかなか無くならない現実があります。
1話だったので展開も早かったのですが、考えさせられるようなお話でした。

学生服姿の山田涼介さんの姿はげき萌えでしたねw
なんと学ラン姿は12年ぶりだったとのこと。
全然違和感を感じないのはベビーフェイスだからでしょうかw
これにはファンの方はたまらなかったでしょうね〜

ラストもまさかの父親が殺人容疑がかかってしまう展開になってしまうとは、、、
そして謎の女性は誰なのか?

残り2話しかありませんが怒涛の急展開になっていきそうですね!!

キワドい2人ーK2ーネットの反応

https://twitter.com/KTloveyou1/status/1312016235219972096?s=20

https://twitter.com/keikei0710ol/status/1312016243587653635?s=20

https://twitter.com/yDRD6vJCbw2zFiz/status/1312028511570292738?s=20

https://twitter.com/satoran0816/status/1312028511155056641?s=20

https://twitter.com/rin0509ryo/status/1312028505614561280?s=20

https://twitter.com/kitty01250509/status/1312028496110055426?s=20

まとめ

いかがだったでしょうか。

キワドい2人ーK2ー第4話のネタバレを含むあらすじと感想、ネットの反応などについてお伝えしていきました。

学ラン姿の山田涼介さんは目の保養になりましたねw

第4話を見逃してしまったという人は見逃し配信サービスTVerにてドラマ放送終了後から1週間の間無料で配信されています。

TVerでは広告が入ったりしてストレスがたまる、、、
そんな人には高画質高音質でTBSのドラマが楽しめる動画配信サービスParaviにて広告なしでストレスフリーで視聴できます。

これまでの全話が配信されているだけでなく、
SixTONESのジェシーさんが主役のまたスピンオフ作品『キワドくなりたい男』も配信中です。

登録方法について詳しくは「Paraviの登録方法と解約方法は超簡単!!画像付きで解説!」を参考にしてください。

\「キワドい2人ーK2ー」を見るにはParavi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です