※アフィリエイト広告を利用しています

TELASA(テラサ)登録方法と解約方法は超簡単!!画像付きで解説!!

telasa登録方法

テレビ朝日とKDDIが共同で運営している動画配信サービス『TELASA(テラサ)』
テレ朝系のドラマやバラエティ、アニメや特撮ヒーロー系に特化した動画配信サービスです。

メリットやデメリットについてはこちらの記事をどうぞ。

今回はTELASA(テラサ)登録方法と解約方法を画像付きで解説していきたいと思います!!

スポンサーリンク

TELASA(テラサ)登録方法の手順

TELASAの登録手順は簡単に説明すると以下の手順となります。

TELASA登録手順
  1. TELASA公式サイトにアクセスして30日間無料をクリック
  2. auIDを持っている人はログイン、ない人はauIDを新規登録
  3. 会員情報を入力
  4. 支払情報を入力
  5. 登録完了

このような手順となります。
もちろんauユーザーでなくても登録して30日間無料体験ができますのでご安心を。

今回はauIDを持っていない人の場合を説明していきます。
登録にかかる時間はゆっくりやっても約10分程度で終わります。

それでは一つずつみていきましょう!

TELASA公式サイトにアクセスして30日間無料アクセスをタップ

まずはこちらのTELASA公式サイトへアクセスします。

telasa30日無料ボタン

そして「初回30日無料」というボタンをクリックします。

au IDを発行する

続いてau IDの発行です。

au IDを持っている人はそのままログイン、
持っていない人はau IDを新規登録をクリック

telasa auid発行

ここからau IDを作成していきます。

  1. メールアドレスを入力
    auidメアド入力
  2. アドレスに送られてきた確認コードを入力
    auid確認コード
  3. パスワードなどを入力し「利用規約に同意して新規登録」を選択
  4. au ID登録完了

これでauIDの登録が完了です。

パスワードや名前などの会員情報を入力

続いてTELASAのページから先ほど作成したau IDとパスワードでログインします。

auIDログイン

すると名前や住所などを記入する項目が出てきますので入力。

姓と名の間にスペースを入れるなどの細かい指示があるので、それに従っていきましょう。

telasaお客様情報

入力が終わったら「設定する」から「登録情報確認」して間違いがなければ「次へ」を選択します。

支払方法の選択

そうすると決済情報の入力欄が出てきますので、
クレジットカード情報を入力しましょう。

無料お試し期間だけでも決済情報の入力は必要です。
もちろん継続しなければ料金が支払われることはありませんのでご安心を。

入力が終わったら登録するを選択

登録完了

これにてTELASAの無料お試し期間への登録が完了となります。

telasa登録完了

登録完了後はすぐに動画を視聴することができます。
スマホで視聴する場合は便利なアプリもありますのでTELASAのアプリをダウンロードしてください。

アプリを起動したら先ほど同様au IDとパスワードを入力しログインすると利用可能になります。

動画の中にはプレミアムという文字が書かれている作品がありますが、
これはauスマートパスプレミアム会員の人の見放題特典です。

TELASAを登録した人はプレミアムと書かれた作品も視聴可能で見放題作品は全て視聴できます。

TELASAに登録できない時の注意点

エラーが発生してTELASAに登録できない場合は以下のことを確認してみましょう。

  • 通信状況は正常か
  • 過去にauビデオパスに登録していないか
  • 決済情報の入力ができているか

このことに気をつけてそれでも会員登録ができない場合は、
カスタマーセンターのお問い合わせにて聞くのが一番手っ取り早いです。

カスタマーセンターへの連絡方法は、

  1. TELASA公式サイトの一番下のhelpを選択
  2. よくある質問を選択
  3. メニュー下の「お問い合わせご意見ご要望」を選択

これで電話かメールで問合せできます。

TELASA(テラサ)解約方法の手順

次に解約方法について説明していきます。

TELASAの解約手順はスマホとパソコンでは若干異なります。
まずはスマホの手順は以下の通りとなります。

TELASA スマホでの解約方法
  1. TELASA公式アプリを起動する
  2. ホーム画面の左下あたりにある「≡(メニュー)」を選択
  3. 設定を選択
  4. 見放題プラン解約申し込みを選択
  5. 各種項目を入力し解約

次にパソコンでの解約方法です。

TELASA パソコンでの解約方法
  1. TELASA公式サイトにログイン
  2. マイページにて退会を選択
  3. 各種項目を入力して完了

このようになっています。

無料お試し期間内に退会することで違約金や解約料といった料金が発生することは一切ありませんので安心してください。

今回画像付きで説明するのはアプリからではなく、
WEBサイトからの解約方法を説明します。

TELASA公式サイトへアクセスしてログイン

まずは右上のログインボタンからauIDを入力してマイページへログインします。

アカウント情報から退会を選択

右上にあるマイページより退会ボタンを選択します。

退会手続きをする

退会ボタンを押して下にいくと自分の無料お試し期間が表示され、
納得いくようであれば「退会手続きを進める」を選択。

 

そうすると見放題プランを退会するかどうかの確認をされますので、
退会をするを選択します。

退会完了

これにて退会手続きが完了です。
無料お試し期間が残っていたとしても退会すると即動画を視聴できなくなります。

また契約更新日を過ぎると自動的に契約が更新されますのでご注意ください。

退会をしたとしてもアカウント自体は残ります。
auID自体を削除することもできますが、auIDと紐付けされた全てのサービスが利用できなくなり、また再び無料体験を利用しようとしてもできませんのでご注意ください。

アカウントを残していると再び見放題プランを契約することやレンタル作品を借りることは可能です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

テレビ朝日とKDDIが共同運営する動画配信サービス「TELASA」の登録方法と解約方法を画像付きで解説していきました。

TELASAを登録しようかな?と思っている人の参考になれば幸いです。

はじめての方には、30日間の無料体験期間も用意されています。
まず体験してみてから継続するか検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です