※アフィリエイト広告を利用しています

佐藤健 結婚願望がすごかった!35歳までに結婚!?歴代彼女を調査!!上白石萌歌や吉岡里帆など

ドラマ「恋は続くよどこまでも」や映画「るろうに剣心」シリーズで最近話題の佐藤健さん。
他にも話題作にはかなり出演していて俳優の中でもかなり人気があります。

様々な役柄をこなす佐藤健さんですが、モテないはずはありませんね!!
学生時代はかなりモテモテだったのだとか。

そんな佐藤健さんですが結婚願望が強いことをご存知でしたか??

今回は佐藤健さんの結婚願望があることをコメントしたことやこれまで佐藤健さんと噂のあった女性などについてお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

佐藤健が結婚願望があることを暴露!!

まずは佐藤健さんが結婚願望が強いということをコメントしていたことについてお伝えしていきたいと思います。

佐藤健さんは結婚願望があることを番組や映画、ライブ配信などでコメントしています。
それぞれの番組で発言している物をまとめて見ましたのでご覧ください!!

おしゃれイズムでの発言

2019年11月に佐藤健さんが出演した「おしゃれイズム」で結婚願望があることを話しています。

MCの上田晋也さんが佐藤健さんに結婚願望があるのか?という質問に対し、
「いつでもいいし、今でもいい。ただ機会がないですね」と相手がいないという感じを臭わせつつも結婚願望があることをコメントしています。

MCの上田さんが佐藤健さんくらいになるといつでも本人がその気になればいつでも結婚できるのでは?という質問などもしていましたが、佐藤健さんは「そんなに甘くはないです」となかなか結婚に到るまではならないことも明かしています。

さらには佐藤健ほどのイケメンでもこれまでに「好きな人ができた」という理由で振られたことがある経緯も話しています。

佐藤健さんはかなり結婚に前向きな考え方なのがわかりますよね。
驚いたことに佐藤健さんほどの人でも振られることってあるんですね!!

映画「ひとよ」での発言

映画の舞台挨拶にてにて佐藤健さんの家族に対する気持ちをインタビューで「(家族)は自分にとってもちろん大切な存在ですが、30代の僕にとってはこれから家族を築いていく立場です。まだ未知の存在ですが非常に憧れです」と答えています。

このインタビューを聞いてもわかる通りまだどういう家族を築いていきたいとということはわかりませんが、結婚に対して強い意識があることがわかりますね。

どんな人と結婚するのか楽しみですね!!

SUGARでの発言

SUGARシュガー)は、誰でも知ってる憧れの人たちと直接話せる、画期的な『双方向LIVE配信アプリ』です。

このアプリに佐藤健さんが定期的に配信をしており、
その中で結婚についてのコメントを2020年3月29日に配信の中で残しています。

この配信の中で同じ高校出身の先輩の古市憲寿との生電話をしていました。

新型コロナウイルスでの自粛期間中であったことでもあることから、
古市さんと結婚した方がいいのかな?ということを話していました。

佐藤健さんは「35までには結婚したいです。」「家族がいると自分がより頑張れる」などの爆弾発言をしています。

2020年現在佐藤健さんは31才なのであと4年以内には結婚をする可能性が高いということなんですね!!

4年ということであれば色々な逆算をしていくとじっくりと結婚について考えるのであれば、
もうそろそろ誰か特定の人がいる可能性もありますよね。

ファンとの会話でも「35までには結婚しますよ。」「結婚するのが嫌だって言うけど、ずっと結婚できない男も嫌でしょ?」など35才までには家庭を築く決意を固めているのかもしれません。

WebCMでの発言

2020年5月に配信されたサントリーシリーズのWEBCMのリモートトークでも結婚願望が強いことを語っていました。

この回の時は古市憲寿さん、南海キャンディーズのシズちゃんと佐藤健さんの3人でリモートトークしていました。

ここでも古市さんのエッジのきいた質問があり、「結婚したい願望とか別に高まっていないでしょ?」と言うことに対し「だいぶ高まっている!!リモートのみで恋愛していく時代が来るのかな?」と言う発言をしています。

今現在佐藤健さんの彼女がいることはわかっていませんが、
一般人でも十分可能性があると言うことも発言しています。

佐藤健さんがこれまでにどういった女性と噂が立ったことがあるのか?ということについて調べてみました。

佐藤健 彼女の噂その1 秋山莉奈

<strong>秋山莉奈 プロフィール</strong>

生年月日: 1985年9月26日 (年齢 34歳)
生まれ: 東京都
身長: 163 cm

オシリーナの愛称で美尻を武器にしていた元グラビアアイドルの秋山莉奈さん。

佐藤健さんの人気に火がついたきっかけといっても過言ではない芸能界の登竜門「仮面ライダー」シリーズの中でも今でも人気がある2007年に放送されていた「仮面ライダー電王」にて秋山莉奈さんと共演しています。

女性セブンによると秋山莉奈さんは2008年に佐藤健さんの住むマンションに毎晩のように出入りしていたようです。

レストランでの大喧嘩をしている2人の目撃情報や佐藤健さんが堂々と交際発言をしていましたが、
結局約半年の交際期間を経て破局をしてしまったそうです。

秋山莉奈さんは2015年5月に競艇選手・ 後藤翔之さんと結婚しています。

佐藤健 彼女の噂 その2 吉岡里帆

吉岡里帆 プロフィール
生年月日: 1993年1月15日 (年齢 27歳)
生まれ: 京都府 京都市
身長: 158 cm

吉岡里帆さんと佐藤健さんが共演している作品は一切ありませんが、
2017年8月に週刊誌にて熱愛が報道されました。

佐藤健さんと吉岡里帆さんは共演作はありませんが、
俳優の城田優さんの紹介で知り合ったそうです。

佐藤健さんのマンションから吉岡里帆さんがすっぴん濡れ髪で出てきたようです。

佐藤健さんと吉岡里帆さんはゲームや猫、漫画といった共通する趣味が多く意気投合したようです。
しかし事務所からの恋愛禁止となったことから破局となったようです。

これ以上の報道はないので現在は付き合っていないのかもしれません。

佐藤健 彼女の噂 その3 河西智美

https://twitter.com/fuchukoma/status/1178505387152011264?s=20

元AKB48の河西智美さんとは2008年に公開されたブログが原因で交際していたのではないか?という噂がありました。

当時一日違いで同じ大道芸人が写っていた写真がアップされていたことや2人が手を繋いでデートしていたことで2人が交際しているのではないかと言われていましたが、証拠となる写真はないようなのであくまで噂の域を出ませんでした。

佐藤健 彼女の噂 その4 真野恵里菜

https://twitter.com/katsuo_9go/status/1271673905133113344?s=20

真野恵里菜 プロフィール
生年月日: 1991年4月11日 (年齢 29歳)
生まれ: 神奈川県 座間市
身長:159cm
血液型:B型

真野恵里菜さんは元ハロプロのメンバーです。

佐藤健さんと真野恵里菜さんはこれまでに共演歴はなく、
2人共に仮面ライダーシリーズに出演していたことで噂が一人歩きしたのだと思います。

交際があったという証拠もなく2人が付き合っていたという事実はデマの可能性が高いようです。

真野恵里菜さんは2018年にサッカー選手の柴崎岳さんと結婚しています。

佐藤健 彼女の噂 その5 石原さとみ

https://twitter.com/Sakurasaitayo05/status/1269918924587425798?s=20

石原さとみ プロフィール
生年月日: 1986年12月24日 (年齢 33歳)
生まれ: 東京都
本名: 石神国子
身長: 157 cm
血液型: A型

数々のドラマや映画に出演している大人気女優の石原さとみさん。
佐藤健さんと石原さとみさんの2人は舞台「ロミオ&ジュリエット」にて共演しています。

打ち上げ会場はでは人目をはばからずイチャイチャしていたようで、
噂ではキスをしていたとのことまで言われています。

しかしキスをしていたというのはおそらくデマだと思います。

そこまでするくらい公にできないくらいの知名度ですし、
それが世の中に出るのがどれくらいリスクがあるのかを2人が考えられないはずはないと思うからです。

佐藤健さんは「2人っきりでは会えない」と石原さとみさんにいっていることから、
あくまで噂程度の関係です。

佐藤健 彼女の噂 その6 前田敦子

前田敦子 プロフィール
生年月日: 1991年7月10日 (年齢 28歳)
生まれ: 千葉県 市川市
身長: 161 cm

元AKB48のセンターを飾っていた前田敦子さん。
国民的アイドルにもなった彼女ですが、佐藤健さんとはドラマ「Q10」で共演しています。

AKB48を卒業し恋愛が解禁された前田敦子さんは2012年に合コンで佐藤健さんと再会し、
告白をしますがあえなく振られてしまったそうです。

さらにはフラれてしまった前田敦子さんは泣きじゃくり佐藤健さんにお姫様抱っこをされたところや、踊り場で前田敦子さんが謝っている姿がスクープされました。

この画像を見たことがある人も多いと思いますが、2人が交際に至ったということは無いようです。

前田敦子さんはその後2018年に俳優の勝地 涼さんと結婚しました。

佐藤健 彼女の噂 その7 綾瀬はるか

https://twitter.com/bbb_mr_/status/1272723115949191168?s=20

綾瀬はるか プロフィール
生年月日 1985年3月24日(35歳)
出身地 広島県広島市
身長 165 cm
血液型 B型

綾瀬はるかさんは数々のドラマに出演する大人気女優の1人です。
これまでに佐藤健さんとは「義母と娘のブルース」や「リアル完全なる首長竜の日」、CMなどで共演をしています。

2人は撮影中に口喧嘩をしたことでお互いの意見を言い合ったことで仲が深まり、
バラエティ番組「しゃべくり007」に出演した際には2人が付き合う可能性はあるのか?という質問に対し、一度は否定したもののそのあと「ありますね」と変更したことで2人が付き合っているのでは無いか?という噂がたったようです。

しかし交際を決定づけるようなスクープはなくあくまで噂程度のようです。

佐藤健 彼女の噂 その8 土屋太鳳

https://twitter.com/CLUBGOLD4/status/1272816364370059265?s=20

土屋太鳳 プロフィール
生年月日: 1995年2月3日 (年齢 25歳)
生まれ: 東京都
身長: 155 cm

土屋太鳳さんと佐藤健さんは人気映画「るろうに剣心」シリーズと映画「8年越しの花嫁」で共演しています。

2人は共演をきっかけに仲良くなったそうで、特に土屋太鳳さんのアプローチがすごかったようです。

土屋太鳳さんと佐藤健さんが東京フレンドパークに出演した際には打ち上げでカラオケにいったという話題を出すも佐藤健さんは覚えていなかったのだそうw

https://www.instagram.com/p/BcZV4RxnKwU/?utm_source=ig_web_copy_link

土屋太鳳さんのインスタでは佐藤健さんとの腕相撲をしている姿がアップされ交際が噂されていますが、決定的な証拠はなくこちらもあくまで噂程度のようです。

佐藤健 彼女の噂 その9 武井咲

武井咲 プロフィール
生年月日: 1993年12月25日 (年齢 26歳)
生まれ: 愛知県 名古屋市
本名: 田﨑咲
身長: 163 cm

武井咲さんと佐藤健さんは大人気映画「るろうに剣心」にて共演しています。
るろうに剣心の実写映画は実写映画はシリーズ化されているので2人はお互いにタメ口の仲だそうです。

2人が交際しているのでは?という噂がたったのは共演しているからだけでなく、
2014年に情報番組「アッコにおまかせ!」にて佐藤健さんと武井咲さんのイニシャルが一致したことがきっかけだと言われています。

しかし確証を得られるようなスクープもなかったので2人が付き合っていたのか?ということは噂程度のことです。

現在、武井咲さんはEXILEのTKAHIROさんと結婚しています。

佐藤健 彼女の噂 その10 広末涼子

広末涼子 プロフィール
生年月日: 1980年7月18日 (年齢 39歳)
生まれ: 高知市
身長: 161 cm

広末涼子さんと佐藤健さんは2010年に放送された大河ドラマ「龍馬伝」にて共演しています。

2014年にはお泊りデートや完全個室の岩盤浴でのデートを目撃されています。
しかもその格好というのがピンヒールと透け感のある網タイツというセクシーな格好でタクシーに乗り込み佐藤健さんの住むマンションへ向かったそうです。

広末涼子さんは2010年にキャンドルジュンさんと結婚しており、
もしもこの交際が発覚したのであれば不倫ということで話題となりました。

会っていたということはあるかもしれませんが、
2人は交際を否定していることから真実は闇の中です。

佐藤健 彼女の噂 その11 森カンナ

森カンナ プロフィール
生年月日: 1988年6月22日 (年齢 31歳)
生まれ: 富山県
身長: 168 cm

森カンナさんと佐藤健さんは2014年にパパラッチに深夜デートをスクープされています。

2人は広末涼子さんと佐藤健さんのスクープがきっかけで仲良くなったそうです。

スクープ内容では佐藤健さんが森カンナさんに恋愛相談をしていたことがきっかけで好きになってしまったのだとか。

普段はモテモテの佐藤健さんですが、この時は佐藤健さんが森カンナさんに入れ込んでいたそうです。

佐藤健 彼女の噂 その12 宮崎あおい

宮崎あおい プロフィール
生年月日: 1985年11月30日 (年齢 34歳)
生まれ: 東京都 杉並区
身長: 163 cm

佐藤健さんと宮崎あおいさんは2016年に公開された映画「世界から猫が消えたなら」で共演しています。

宮崎あおいさんはV6の岡田准一さんとの不倫報道があったこと佐藤健さんとの不倫に繋がり噂になりました。

佐藤健さん曰く人見知りの宮崎あおいさんとはあまり仲良くしてくれなかったと話しています。
2人が付き合っていたという可能性は低いと思います。

宮崎あおいさんは2017年に岡田准一さんと結婚しています。

佐藤健 彼女の噂 その13 ダンサー(一般人)

2018年に佐藤健さんと一般人のダンサーと付き合っているという噂がありましたが、
この噂はデマの可能性が高いです。

佐藤健さんは学生時代にブレイクダンスをしていたことでダンサーの彼女がいたのかもしれないという噂が一人歩きしたものだそうです。

佐藤健さんの学歴や過去については下記の記事をご覧ください。

佐藤健 彼女の噂 その14 上白石萌音

上白石萌音 プロフィール

生年月日 1998年1月27日(22歳)
出身地 鹿児島県鹿児島市
身長 152 cm
血液型 AB型

佐藤健さんと上白石萌音さんは2020年に放送された医療系らぶドラマ「恋は続くよどこまでも」にて共演しています。

ドSな佐藤健さんと新人看護師の上白石萌音さんとのキスシーンは話題となりました。

撮影でも2人は仲良く付き合ってほしいという声がありますが、
佐藤健さんは交際を否定しています。

佐藤健の好きな女性のタイプは??

佐藤健さんが付き合っていたという噂の女性たち。

どの女性もかなりの美形ばかりで佐藤健さんがかなりのメンクイの顔面主義者だということがわかります。

佐藤健さんの好みは、

  • 明るい人
  • 積極的な人
  • 行動力がある人
  • 喋ってくれる人
  • 家庭的な人

このようにコメントをしています。

上記で見た佐藤健さんとの噂があった女性の共通点はありません。
ただ佐藤健さんとの好みを合わせてみると、可能性がありそうなのは石原さとみさんが当てはまると感じました。

石湶さとみさんは明るく社交性があり話し上手で包容力があるとの噂も聞きます。

35歳までに結婚する宣言をしている佐藤健さんの相手が誰になるのか楽しみですね!!

佐藤健の結婚願望があることについてファンの反応は??

https://twitter.com/Nk91571724/status/1261494550129856512?s=20

この発言から相手は上白石萌音さんなのでしょうか??

https://twitter.com/keorinokoharin/status/1260559489587007491?s=20

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

佐藤健さんの結婚願望が強いことについて、これまでに彼女ではないか?と噂されていた女性についてお伝えしていきました。

るろうに剣心シリーズの最終章も来年のゴールデンウィークに公開延期になってしまいましたが、
これからもかなり話題となる佐藤健さん。

この中にもしかしたら結婚する相手がいるかと思うとなんだかドキドキしてしまいますねw
噂になった女性はどの方も素敵な方ばかりなのでお似合いだと思います。

もしかしたらビックカップルでの婚約発表となるかもしれませんのでファンのみなさまに限らず驚いてしまうこと間違いなしですね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です